SCSIDNIKUFESIN

6 Nov, 2010

▼数日前からPCのディスプレイが一時的に突然死することが多くなり(しつこく殴打すると復活するけどそのうちそのせいで壊れそう)、ディスプレイのついでにPC本体もそろそろか~...と物色を開始しています。Cubase LEで気兼ねなくANTRESSのVSTを挿しまくってもブチブチしなければそれでいい私におすすめのCPUを教えてください。というかCore i5 750で間違ってないよ、メモリは4GBで充分よ(多けりゃいいと思っていたけどこんなページも発見)、買うのはドスパラで大丈夫よと誰か囁いてください。
TREAT「DREAMHUNTER」

本日のレビュー:TREAT「DREAMHUNTER」

北欧イモイモ哀愁メロハーの代表格・TREATの87年作。基本的な印象は過去に取り上げたこちらと変わらず。SHYみたいなベタついた泣きをフィーチャーしつつ、ヴォーカルにしろ曲にしろもう一段突き抜けてくれたら絶品といえそうだけど、とりあえずシンセの感じとかサウンド面では80's愛好者には嬉しいものずくめ。安定感がありすぎるのが逆に軽くフラストレーションになるのはFIFTH ANGELBONFIREとも同じか。だがしかし、数限りないこの手の作品の中ではオリジンに近い時期の作品なので、後発組に踊らされ続けるよりは「敢えてのステレオタイプ」として持っておくのも悪くない選択でしょう。どんだけ消極的な書き方してんだか分かりませんが、内容はいいですよ。