SCSIDNIKUFESIN

25 Oct, 2010

▼あらかじめ凍らせておいた「マンナンライフ 蒟蒻畑」を半解凍したらスプーンで適当なサイズに刻みます(一度凍らせるのは刻みやすくするため)。それを牛乳にイン。これでもう「ドロリッチ」は不要です!
OPEN HAND「THE DREAM」

本日のレビュー:OPEN HAND「THE DREAM」

カンサスシティエモ一派のはみだし一匹狼ユニット・OPEN HANDの1stです。この欄で2nd3rdを紹介済み。このアルバムではまださほど突出したユニークさは発揮されていないながら、飽和寸前の低音による酩酊感とスペイシー(サイケまでいかない)な広がり感をちょいちょいアピールした、叙情ニュースクール的な感触もあるいわゆるエモをやっています。リリース元がTRUSTKILLで、内ジャケでメンバーが着ているバンドTシャツがそれぞれMOCK ORANGE、HIGH ON FIRE、THE MERCURY PROGRAMだったりするあたりからも、統合するとちょうどこの音という感じです。2ndでは見事にトレンドに中指を立てながら時流をブッちぎってくれたのが痛快だったので、そこをバンドの個性と捉えて聴くと完全に別物の響き。しかしながら高品質で、REVELATION系が好きな人ならチェックしておくとよいでしょう。録音がやたらデッドでクリアなのはこの頃からの特徴のようです。
[amazon.com sampler]