SCSIDNIKUFESIN

16 Aug, 2010

▼土曜はDOIMOIで新栄クラブロックンロールに出演。何が功を奏したのかまったくもって謎ですが、ここ最近の演奏の中ではダントツで集中してやれて、過去最高に近い(自己)満足。このままのコンディションで来週の新宿にも臨みたいところです。
8月22日 (日) 東京 新宿 NINE SPICES
18:00開場 / 18:30開演
DOIMOI, killie, HABIT, wozniak, imi, しょしょ
前売/当日1,500円
▼昨日はログメンの練習からの実家。ログメンは9月11日に大須の「賽の目」という店(ランの館のすぐ近く)でDINNER SET企画に出させてもらいます。詳細はこちら。実家では食って寝て、残してあったCDをまた20数枚ほど移送。その選別作業は完全にCD屋で試聴するときの気分です。まだいっぱい残ってるうちの7割くらいは潔く売ってしまおうかとも画策中。そしたらZOOMのR16買うぞー。
SUPURATION「THE CUBE」

本日のレビュー:SUPURATION「THE CUBE」

フランスの古株変り種デスメタルバンドの93年作。その後バンド名をSUPと短くしてMISANTHROPEのHOLY RECORDSに移籍する人達です。これはどうも自主らしく、何枚目の作品なのかは不明。「SWANSONG」でのCARCASSもしくは初期GOREFESTのような、やたらジャキジャキと整ったダウンチューニングリフを飄々と使いこなし、BEYOND DAWN的なオルタナゴシック感覚も持ち合わせた、かなりおしゃれな作風。これを録っていた92年はメロディックデスが騒がれ始めるより全然前で、PARADISE LOSTもまだガッツリこわもてで頑張っていた時期ですので、これだけトンガったアプローチをしかもごくごく整然とやってしまっていたとは相当なパイオニアであります。だからといって大して耳に残る曲はないというのがこのバンドの中途半端なところではあるのですが、とりあえず先駆者としての功績は称えたいところ。
[myspace]