SCSIDNIKUFESIN

13 Aug, 2010

▼不吉なこの金曜、特に良いことも悪いことも起きませんでしたが、千種Rの汁なしを濃いめでオーダーできることを知ったのは収穫でした。濃いめうまかった。で明日のDOIMOI@新栄クラブロックンロールは、1ヶ月半待ってようやく届いたロニーTシャツ着用で頑張ります。
EVILDEAD「ANNIHILATION OF CIVILIZATION」

本日のレビュー:EVILDEAD「ANNIHILATION OF CIVILIZATION」

13日の金曜日ってことでDOKKENの"Dream Warrior"が入っている「BACK FOR THE ATTACK」にしようかと思った次の瞬間、それは「エルム街の悪夢」だった!!と気が付き、この際ホラー映画絡みなら何でもいいやということで、「死霊のはらわた」の原題と同じバンド名のこの人達で。元AGENT STEELのギタリストを擁するスラッシャーの89年1st。ジャケはエド・レプカ(初期MEGADETH諸作も手掛ける)ですね。音としてはまあとにかく筋金入りのB級スラッシュで、メンバーの出自もあってかちょっとジットリしたニオイを放つ神経質なリフ(シュミーア在籍末期DESTRUCTION似?)を多用しながらも、スパスパスパッと機動性高めに気持ちよく決めてくれるというバランスがなかなかナイス。NASTY SAVAGEとかが好きならいっておくべきでしょう。飽き足らないマニア向けではあるが良作です。
この手の音源はもっと歴史的名作とされていても入手困難なものが山ほどありますが、このアルバムはなぜかマメに再発されている様子。
[amazon.com sampler]