SCSIDNIKUFESIN

23 Apr, 2013

最近の収穫、たぶん熱田のブックオフでPETER GABRIEL「SO」、BJORK「HYPERBALLAD」(CARCASSによる"Isobell"収録シングル買い直し)。2点とも250円で。ピーガブのこれは地味にリピートしそうな予感です。いずれレビューへ。
▼一昨年にうどんを食べにうどん県に行って以来、今度はバンドで、IMPULSE RECORDSフェスに出演のため先週愛媛まで行ってきました。ノーリハ、音出しの時間もほとんどなしという状況でしたが、普段通りやれたかと。楽しみに見に来てくれた方がいたのなら、本当にありがとうございます。次はいつになるやら分かりませんがどうか気長にお待ちください。
せっかく長旅を経て瀬戸内海を越えたので、東京あたりにひょいと行くときより積極的にご当地フーズも満喫してきました(平時はびっくりするほど観光色のないDOIMOIです)。ということで以下、愉しませていただいた食べ物写真をば。
SN3T1734.JPG
その前に定番、瀬戸大橋から望む島々。
SN3T1735.JPG
端の途中のSAにてうどん。こんな場所でも自家製麺らしいです。大盛り390円、巨大な天ぷらは各100円。四国のハイ・アベレージを堪能しました。メロンパンにはメロンが入ってない。
SN3T1740.JPG
滞在中に2本食べた、味・食感・C/P(63円)すべて最高なKUBOTAのバナナアイス。高知県の会社のようですが東海圏まで流通を熱烈希望します。
SN3T1741.JPG
会場の新居浜JANDOREを出てすぐのところで売っていた「ヒット焼き」なるお菓子。確か100円そこそこ。どらやきの体裁だが生地の食感は大判焼き風。うまい。白あんではないノーマルあんがおすすめです。
SN3T1743.JPG
これも会場のすぐとなりにある鉄板焼き屋にて。お好み焼きと広島焼きが選べました。広島焼きは麺パリパリ系ではないけど、超絶ボリュームでキャベツがいい具合。遅くまで開いてます。
あと、終演後のプチ上げ(場内でやる乾杯程度の軽い打ち上げをそう呼ぶことにする)のときにCDRを渡していただいた裸体の皆さん、さっそく帰りの車内でみんなで聴きました。大変かっこよかったので対バンしてください。
130423.jpg

本日のレビュー:RESTLESS HEART「WHEELS」

80年代後半のUSカントリー・チャートを賑わせたグループの2ndとのこと。AORっぽい表裏のジャケゆえかHM/HRコーナーに置いてあって、試聴で買いました。カントリーといってもあからさまな泥っぽさを漂わせる場面はまれで、80年代のCHICAGOをより温和&軽装にしたような、大変に心和むソフトなAORをやってくれています。逆にジャンボ肩パット系のカキカキしたシーケンスの類もなく、優しいトーンのヴォーカルも含めて実にシンプル。地味なエレピやパッド系のシンセがギターとほどよく同化し、ほのぼのとした背景を敷いてくれます。EAGLESやPOCOの延長線上とみる向きもありましょうが、高音のきれいなコーラスワークの印象から、極初期KANSASをどこまでもフツーにした感じにも思えます。とにかくいい曲が多過ぎて、流していて気分のよさが半端でない盤。この年代のカントリー界はみんなこんなノリなのでしょうか。赤面胸キュンメロハーマニアは要チェックの山が増えて大変です。