SCSIDNIKUFESIN

2 Apr, 2011

▼思い込みかも知れないですが、大須・東仁王門通のブラジル料理屋の向かいにあるロックTシャツショップ・TERRAPIN STATIONの店主さんは、私が入店してしばらくするといつもBGMをちょっといいやつに変えてくれる気がします。今日はSCORPIONSの"Rock You Like A Hurricane"のアコースティックライブバージョンを頂戴しました。
最高に好きなアルバムのジャケのものはあったけど、Tシャツとしてライブ以外の場でも着るには...と悩んでしまって結局何も買わずに出てきてしまいましたが、SCORPIONSにちょっと反応した感じを醸し出しつつ「FACE THE HEAT」のTシャツがあったので広げたりしてみました。愛を感じる良いチョイスの品揃え(しかもけっこう頻繁に入れ替わる)ですので、名古屋市および近郊に在住の方はぜひ探訪を。THIN LIZZYの「JAILBREAK」のやつとか仕入れていただけませんかね!?
▼そんな本日、新携帯の待ち受け画面をロニーにしてみました。(※いま使っている拡大表示用スクリプト、画面より大きい画像の場合は画像内でドラッグすると表示されていない部分が見えます。下に長い写真ですのでずいっとやってください。)かっこいい!
BERNIE MARSDEN「LOOK AT ME NOW」

本日のレビュー:BERNIE MARSDEN「LOOK AT ME NOW」

日記本文からの流れで遠いDEEP PURPLEファミリーのこの人を。以前ソロ1作目をご紹介した元WHITESNAKEのギタリストの81年2ndです。前作はなぜか若干THIN LIZZY風のオシャレハードロックでしたが、ここでは「(初期WHITESNAKEの魅力の源泉は)お前かー!!」と驚愕してしばらくして涙が溢れるといった具合の、これまた最高な出来です。線は細いがクリアな声質で好感の持てるヴォーカル(NWOBHMの掘り出しバンド風)も素晴らしいし、とにかく曲が完璧。ハードなブルーズロックとは似て非なる、独特のクサみをもった「ブルージーなハードロック」の究極形でしょう。「思ったより良い」のマジックもないとは言えませんが、そんなレベルをとうに超えた感動。コージー・パウエル、イアン・ペイス、ジョン・ロード、ニール・マーレイ、サイモン・フィリップスと客演陣も超豪華。RIVERDOGSよりGOTTHARDより先に聴かれるべき。