SCSIDNIKUFESIN

4 Feb, 2011

▼ANTHRAXがひさびさにフェスではない普通のツアーで来日、しかも名古屋は土曜。嗚呼、揺れる財布の紐(チケット代は例によって7K超え)。基本的にジョン・ブッシュ積極肯定派ですがジョーイの戻ったANTHRAXも見たい、というか中学高校時代の自分に見せてやりたいので是非行きたい。間違っても"Only"とかはやらないでもらいたい。
...と思ったら動画あった。(2010年)
「夜もヒッパレ」でミスチルにコブシをきかせ過ぎる尾崎紀世彦じゃないか。昔からのシャープ音痴。これでいいのかよメンバー達。
でもダン・ネルソンよりはまし。(2008年)
うっすらジョン似なだけのダミ声をブレイズ・ベイリーばりのノーコンでブッ放す、ANTHRAXにとってはとんだアマチュアでしたね。これが4代目だなんてとんでもない。アクションももさい...。
で、これがジョン・ブッシュ。(95年)
1番Aメロの途中で余裕の歌唱放棄(しかも腕組み)、からバシッと戻る瞬間がカッコ良すぎる。ヒューストン熱い。ARMORED SAINTさん、お願いなんでこの人ANTHRAXに戻してください。ポール・クルックもなかなかいいリードギタリストでした。
ちなみに初代のニール・タービンはこんなことになってました。(2009年)
これアンタの持ち曲じゃねーだろう(在籍中に作ったのかも知れないが)!!
こっちこっち(87年)。このノリならとても見たい。METALLICAのカーク・ハメットは昔ライブでギターソロ以外音量ゼロにされてたらしいですが、ダン・スピッツもこの手元の動きを見ると相当あやしいですね(サビなんか完全に弾いてない)。ソロになるとフレーズ自体はいつも大変しょーもないのだが、こんなにテンポアップしても完璧にクリーンに弾くとは、上手いのかダメなのかわからない人です。今は時計職人だし。でジョーイにはこのファッションもぜひ再現してもらいたい。