SCSIDNIKUFESIN

5 Dec, 2010

▼昨日分の更新は今日の早朝におこないました。レビューのGREAT KATがおすすめなので未読の方はぜひ下のもご覧ください。
本日の収穫、バーゲン初日に行けないことがわかった金山サウンドベイにてBERNIE MARSDEN「AND ABOUT TIME TOO」、DESPAIR「BEYOND ALLREASON」(GRIP INC.~VOODOOCULTのヴァルデマー・ゾリクタ在籍)、500円でWHITE ZOMBIE「LA SEXORCISTO: DEVIL MUSIC VOL.1」。DESPAIRは高校の頃に買って売って、きっとレア化してるだろうし今聴いたらもしや...と思って買い直したらやっぱりそこそこ。昔の自分を信じることも時には必要なのか。WHITE ZOMBIEはこれも高校時代に、部活の同期の奴に貸されたまま事実上借りパクになってしまったアルバムで、15年越しくらいにようやく自分のを買いました。今なら返すぞーウエタケ。
▼今日からフォントサイズがちょっと小さくなりました。メイリオにしようと思ったけどなんか気持ち悪くてヤメ。WINDOWSにもヒラギノ角ゴを入れてくれ。
▼TU-KAからの流れでauユーザーの私ですが、話題のIS03、クソ高いですね...安くなんのかな...。ところで切実に教えていただきたい事で、iPhoneでこのページやDOIMOIのサイトを見てる人って固定メニューでコンテンツが隠れて読めなくなってたりしますか?ダメな場合のスクリーンショットとか送っていただけると泣きながら感謝してあなたのために1曲作ったりしますのでぜひ情報おねがいします。
BERNIE MARSDEN「AND ABOUT TIME TOO」

本日のレビュー:BERNIE MARSDEN「AND ABOUT TIME TOO」

店先で見かけてその場で「バーニーマースデンのこれがあるんだけどどうなんだっけ?」と友人に電話して、イマイチだったら譲るわといって買ってきた品。ゴメンM田君、最高です...。BURRN!ではあくまで「初期のおとぼけギタリスト」として扱われる元WHITESNAKEのバーニー・マースデンの80年リリースのソロ作。錚々たるゲスト陣だけでも凄い。ジョン・ロード、イアン・ペイス、ジャック・ブルース、ドン・エイリー、コージー・パウエル、ニール・マーレイ、サイモン・フィリップス。で内容は、WHITESNAKEの片鱗が伺えるお湿りブルーズロックも多少ありながら、全般的にはTHIN LIZZYを更にソウル/ファンク/AORっぽくしたような雰囲気。もうこうやって書くだけで悪かろうはずもないって感じですね。リードギターはほのぼのとユルく、そして意外にいい声!全然おやじっぽくなく線の細い美声がまたメロウな作風によくマッチしてます。最高。こういうのをもっとガッツリメインストリーム寄りの人にやられると個人的には「あーそうですか、いい時代もあったもんですね」止まりなんですが、そこにハードロックマナーを影だけ残した何だか気恥ずかしいキメフレーズやアレンジがぱらぱらと仕込んであって非常に楽しい。これは是非わざわざ探して買ってください。M田君も。
[amazon.com sampler]