SCSIDNIKUFESIN

1 Oct, 2010

▼今日はSTIFF SLACK実店舗のとなりにオープンしたバーABSENTEEへさっそく行ってきました。いやーシャレオツな店内。飲み屋ばりに選べるカクテル、そしてつまみは激ウマ(自家製ピクルス超おすすめ!)。「安定期」知らずの攻めを続ける新川さんに改めて感服ですわ。でこの日はCLIMB THE MIND山内君の弾き語りソロライブが催されまして、本人がしきりに気にしていたとおり異常にデカイ声での熱唱を至近距離で目の当たりにできて最高だったなー。「ほぞ」から"ベレー帽は飛ばされて""教えて、とろ""壁の植物""つげ"、前作から"萌える傘の下"(順不同)という選曲だったと思います。バンドバージョンでは入ってないキメフレーズなんかも増えてたり、意外なコール&レスポンス(試行のみ)も盛り込まれたりしてニクイ内容でした。
しかもその後、人が少し捌けたあとで、なんかやれよー!というノリでその場にいた小鳥美術館がソファー(=ステージ)に上げられ、ABSENTEE誕生を祝すハッピーバースデートゥーユ~と"うらおやつ"を、これまた練習のぞき見くらいの距離で拝めて感無量。目下アコギ練習中なので館長の手元に釘付け。今までプライベートで会ったことがある中で最強のギター弾きは彼です。またしばらく談笑ののち、25時過ぎに帰宅。日曜夕方に私も演奏させてもらうことになってるんですが、ハードルが上がってしゃーないですな。練習がんばろ。
DRILL FOR ABSENTEE「CIRCLE MUSIC」

只今のBGM:DRILL FOR ABSENTEE「CIRCLE MUSIC」

(日記から続き)ABSENTEEはSTIFF SLACKと店内でつながってるのですが、その貫通工事の日の「まさにDRILL FOR ABSENTEE!」とのツイートに笑ったのでした。作品のレビューは過去掲載分を参照のこと
[amazon.com sampler]