SCSIDNIKUFESIN

27 Aug, 2010

▼ここのところ更新ペースが落ちてるのは曲作りをしようとしているからですどうも。絶対捨てたくないけど何ヶ月も続きができないネタがあって手を焼いているうちに梅雨が過ぎ夏が過ぎてしまう。仕方がないので新しいのに取り掛かってみたものの、THERGOTHONばりの超低速パートをねじ込もうとして早くも座礁気味。そんな中本日の収穫、ヤフオクにて購入のPSYCHOTIC WALTZ「MOSQUITO」。とにかくレアだがめったに需要がない品が、2,000円台からちょっとずつ値下がって1,000円になったところを誰とも競らずにゲット。よし。
コダマの出演者が続々決まってますね、どうやったらいいのか分からないが泊まりで楽しみたいところ。個人的には昔「シロクマ」名義の頃ドラムでサポートしていたこのくまこと澤田君が出るってーのが超ホットです。知る中で最も面白い人の一人なんですが。
PSYCHOTIC WALTZ「MOSQUITO」

本日のレビュー:PSYCHOTIC WALTZ「MOSQUITO」

プログレメタルのかっこうをしながらデスメタルとグランジを同時に侵すかのような質感ももった、孤高の暗黒屈折派バンドの3作目。当サイトでは過去に2ndを紹介済み。このアルバムでは若干倦怠化が進んで、ぐらぐらと中途半端に煮えたグランジ風のパートが多めに。ほとばしる狂気ってなほどのものは前作ほど感じないものの、FEAR OF GODNON-FICTIONに大喜びするような90年代バカにとっては最高であることに変わりのない出来。一番わかりやすくいえばFATES WARNINGミーツ初期SOUNDGARDENか。それだとホメすぎなのでMIND ODYSSEY(声が)ミーツSKIN YARDくらいでもいいです。とにかくピンと来た人は探す価値あり。
[myspace]