SCSIDNIKUFESIN

3 Aug, 2010

▼へヴィメタル/ハードロックが青少年の健全な成長を妨げ、悪魔信仰に走らせたり自殺願望を喚起したりするとしてその手のバンドを徹底糾弾し、かの有名な「PARENTAL ADVISORY EXPLICIT LYRICS」(保護者の指導が必要な露骨な歌詞)ステッカーの貼り付けを推進した第一人者ティッパー・ゴアという人はメタルリスナーの間ではちょっと有名で(FUDGE TUNNELに彼女のフルネームを冠した曲もある)、その夫であったアル・ゴア(62歳)がなんとティッパーと離婚し、諸悪の根源扱いだったW.A.S.P.の「ANIMAL (FXXK LIKE A BEAST)」などの作品を人生で初めて、爆音で聴きまくって楽しんだというニュースをデイヴィッド・パホがリツイートしていた。と思ったらそのソースは捏造100%のジョークサイトだったそうな…くそ…。
BARKMARKET「GIMMICK」

只今のBGM:BARKMARKET「GIMMICK」

聴いてる間は「結局のところこの人達が一番かっこいい」と思ってしまうBARKMARKETの、リピート率高めな93年作。ロックをこんな風に乗りこなすバンドはいないっす。しかしいつまでも再発されないのは、(アメリカで)中古市場に出回っている盤の量と、今から新しくBARKMARKETを聴きたいという人の数がつりあっているからなのか。「こんなものがおいそれと買える状態にあったら、新しく世に売り出されるCDが売れなくなるから」というレコード業界の陰謀だと信じたい。普通のバンドと一段違うところから音を発してる人達な気がします。
[amazon.com sampler]