SCSIDNIKUFESIN

11 Nov, 2010

▼5年振りくらいの新PCが遂に到着。だがしかし何も移行準備をしていなかったので、今日は旧PCでの更新です。新PC、とりあえずケースが気持ち悪いくらいでかくてそして黒いです。一気に作業部屋の様相。最新CPUの高速っぷり体感リポートはまた明日以降。ちなみに今一番好きなテレビ番組は「猫のしっぽ カエルの手」です。
▼あっ今週の土曜に何かあった気がするけど何だか思い出せないという方、多分それはこれです!
11月13日 (土) 春日井 CAWA
18:00開場 / 19:00開演
asana(solo set), naam', ログメン, ioueee
前売1,500円 / 当日2,000円
CAWAは、曰く「きれいでおしゃれで、適度に広くて、ゴハンがおいしくて、落ち着けて、タバコが吸える、理想のカフェ」だそうです。コダマに出店していた屋台で食べたカレーもうまかったし。これは自分が第三者だったとしてもおすすめイベントと言わざるを得ない!むむ。
CHEAP TRICK「HEAVEN TONIGHT」

只今のBGM:CHEAP TRICK「HEAVEN TONIGHT」

これまでのCD裁判をスルーしてきた「聴かないなりに教養として持っておいてもいい『ロック&ポップス』棚の有名バンド」の作品群を今改めて裁きにかけています。でほとんど聴いてないCHEAP TRICK。最近のになるとほとんど赤面AORの類としてイケますが、昔のはどうだっけと久々に聴いてみたところ、これはつまるところKIXミーツBON JOVIですね。これから始まる80年代ハードロック時代と、過去のケバケバしいグラム~パンクの流れの中間点に立つパワーポップであって、なかなかしっかりとコシがある。浮かれてるだけみたいなのはもう全然聴かないですが、あっさり断罪にできない引っ掛かりをここへきて明確に認識してしまいました。高校時代とかに聴き込んで大好きになってたら良かったなー。「ガッツリ入り込まなさそうだけど明らかにけっこう好き」という群れをどうしていくかが今後の裁判の課題です。
[amazon.com sampler]