SCSIDNIKUFESIN

2 Nov, 2010

▼今日は名古屋クラブクアトロにて、LITE主催の「パラボリカジャム」というイベントで我が敬愛するルー・バーロウを見てきました、と書けることになる気まんまんでした夜の19時頃までは...。出番は年齢の逆順だろうと勝手に予測して、無理にでも切り上げなかったのが悪かった。30人そこそこのオーディエンスを前に、トップバッターの役を寂しく務められたそうですよ。あールー先生、次の日本のご予定は。「ダイナソーじゃなかったら俺、こんなもんかあ」と思わないでくださいどうか。
ついでの宣伝で、私の歌ものソロ・IOUEEEは基本的にルー先生になりたいということしか考えてないわけですが、ログメンで呼んでいただいている↓のライブにIOUEEEもちょっと出ますので、今日の無念を晴らすのを見届けに来ていただければこれ幸い。
11月13日 (土) 春日井 CAWA
18:00開場 / 19:00開演
asana(solo set), naam', ログメン, ioueee
前売1,500円 / 当日2,000円
LOU BARLOW「SONGS FROM LOOBIECORE」

本日のレビュー:LOU BARLOW「SONGS FROM LOOBIECORE」

なつかしアイテム。ルー・バーロウの超DIYなオフィシャルサイトLOOBIECOREのページ上で公開されていた曲を集めたソロ作品。2001年、よく見ると完全な自主リリースだったみたいです。例によってローファイな録音状態のアコギ弾き語りが全23曲。本人も「適当に聴き流して」って感じで作ってると思うのですが、曲単位で記憶にとどめてじっくり愛でるというより、ざーっと浴びては「あーこういう声のこういう人だ」と思うくらいでちょうどいい気がします。とにかく全60分弱、単調に弾き語りが流れていてくれるので、曲はこのさい何でもいいからルー先生の歌ってるやつ何かなかったかなーという状態のファン(ライブを見逃した今の私以外にないですが)にはうってつけ。ルー先生未聴の方にはおすすめしないというか他のFOLK IMPLOSIONとかを先に買ってちゃんと好きになってください。
[loobiecore.com]