SCSIDNIKUFESIN

21 Sep, 2010

▼連休最後の昨日は、わらわらと5人くらい集まって立ち食い・卓球・カラオケなど珍しい遊びで過ごしたのでした。ここのところ出し方がわからなくなっていた、普通声とNAPALM DEATHのバーニー・グリーンウェイみたいなドス声の中間のナチュラルオーバードライブ声を再び心得た。が日常での使いどころはなし。METALLICAのコピーバンドでもやりたい人がいたら、オーラのないジェイムズが名古屋市にいると記憶しておいてください。
で休み中の早起き・早寝サイクルが板についてしまったのか、眠くなって22時半に就寝してみたらこれが極楽でびっくりでした。よく寝たなーと思ってふと目が覚めてもまだ28時半、大概満足したと思って次に気が付いてもまだ7時(ちなみに起床時刻は8時)という贅沢。クソ暇な生活になったら毎日8時間寝てやりたい。絶対無理。
▼今日は、名古屋駅近鉄パッセ内の書店に著書のPRで来ていた「水曜どうでしょう」のミスターこと鈴井貴之氏のサイン会が19時からあったものの当然間に合わず、小鳥美術館長が最近ドラムで加入したmeのライブにも間に合わず、ミスターを目撃してきたヨメさんとそのへんで落ち合って、通りすがりにあった栄 ちょもらん麺に討ち入ってみましたが...スパスパ噛み切れてツルツルしない感触のカマボコみたいな麺が嗚呼、残念無念。そのあたりでお腹がすいても、耐えて少し移動して女子らけ行ってください。
▼23日がまた休みと浮き足立っている皆さん、朝はサウンドベイバーゲン初日。そして夜はこれです。一日に二度会いましょう。
9月23日 (Thu.) 名古屋 今池 HUFK FINN
17:30開場 / 18:00開演
DOIMOI, kamomekamome, aie, NOT A NAME SOLDIERS
前売2,500円 / 当日3,000円
THOUGHT INDUSTRY「OUTER SPACE IS JUST A MARTINI AWAY」

本日のレビュー:THOUGHT INDUSTRY「OUTER SPACE IS JUST A MARTINI AWAY」

おもむろに。レッチリ~JANE'S ADDICTIONで熱気を帯びたミクスチャーブームがメタルシーンに飛び火した中から出てきた変わり者バンドの96年3rd。初期は割とモロにメタリックなイディオムもよく登場していましたが、ここではギターの歪みの質と、リリース元がMETAL BLADEということくらいで、性質的にはポストコアに近い内容。JESUS LIZARDやBASTROみたいな変則パッセージが破裂しながら飛んでくるような勢いと、VOIVODの「ANGEL RAT」前後のような一見正気っぽい妙な温度感を併せ持つ、例えようのないユニークさです。しかも曲によってがらっとカラーを変える雑食ぶり。FAITH NO MORE(MR.BUNGLEでもいい)あたりと同じステージで見られたら面白かったんだろうなーと思います。演奏もキレがあってかっこいい。あんまり語り継がれてないですが非常にいいバンドでした。