SCSIDNIKUFESIN

11 Aug, 2010

▼5枚だけ買ったサマージャンボが当たりもかすりもしなくて引き続きまじめに生きようと思った今日、1.5TBの外付けハードディスクが到着。Dドライブの中で長年ぐっちゃぐちゃだった大学時代からの録音物データをスッキリ整理。部屋にしても何にしても、「整理する」のって凄く満足しますが、あれがそこに移動するというだけで生産性はまったくない(整理を通して新しく気付く意味とか、スペースが空くことで可能になる生産的活動とか、そういうものなら若干ありますが)ので、日頃からマメに整理できる人間であればなあといつも思います。
HUMAN REMAINS「USING SICKNESS AS A HERO」

本日のレビュー:HUMAN REMAINS「USING SICKNESS AS A HERO」

おもむろに。DISCORDANCE AXIS~BURNT BY THE SUNのドラマーがいたバンドの96年作。ジャケはなんだかダメそうなB級デスのたたずまいですが、中身は全然違って超エキセントリックなグラインド。何かのスイッチで軽々とON/OFFするかの如く自由自在に切り込む高精度ブラストと、ボリューム奏法なんぞを駆使して妙なワビサビを効かせてくるリフがとにかく印象的。「グニャグニャでサイコなグラインド」はBRUTAL TRUTHがいち早く実践していましたが、このバンドはそんな試みをあくまでシラフでやろうとする感じです(多少たしなんでたかも知れないですけど)。まっとうに筋肉と神経を統制してのこの変態ぶり。思えば、その後カオティックブームで激増する変態風バンド群の先駆けだったのかもしれません。
[myspace]