SCSIDNIKUFESIN

8 Oct, 2010

▼やる気なく出品価格で入札しておいたカシオトーンが誰とも競らずに落札、本日到着。いまひとつ信用できない出品者だったけど完動品でコンディションも問題なし。だがしかし、思ってたよりも相当でかい...くそ重い...。超ローテクのくせに。これを何かのライブに使うのは、自転車生活マンの身には相当つらいので、使い道を考えたいところです。買ってから言ってしまったこのセリフ。さいわい、音はかなりいい感じでした。
POSTMORTEM「REPULSION」

本日のレビュー:POSTMORTEM「REPULSION」

DESTRUCTIONの「CRACKED BRAIN」で歌ってた人のバンド、のつもりで買ったらそれはPOLTERGEISTでした。ましかし同じドイツで、愛すべきB~C級(たまにお宝)の巣窟・PAVEMENT MUSICからのリリースなのでよし。PANTERA風というよりB-THONGとかSLAPDASHを思い出す感じの、妙にズクズクに湿気をたたえたへヴィスラッシュ。フィルのバリエーションが2つくらいしかないドラマーが、印象に残るくらいイモくて、あとのパートもオッこいつはという素材はいないようですが、なんとなく曲は心地よく聴けるのでトータルで悪くはないです。直線的な曲展開や歌メロが若干TESTAMENT風でもある。あー何か、持っておく必要もない感じのをつかんでしまったなー。たぶんバーゲン品が300円→100円とかだったからいいんですけど。ひとしきり懐かしんで満足。
メタルの万能辞書ENCYCROPAEDIA METALLIUMで調べたら、このイモドラマーがなんと現在はDIE APOCALYPTISCHEN REITERに...!と空目したけどDIE METALLISCHEN RUCKKEHRERという聞いたこともないバンドの間違いでした。POSTMORTEM自体は今も活動してるようで、激重デスラッシュに化けてます(けっこういい)。がんばれー。