scsidnikufesin

STUFF

INDEX SEARCH

2016-09-23 [ケーブル・プラグ]

マジックテープのケーブルバンド100本

ケーブル類って、置き場を決めておいても、下のほうのものを探して掘り起こすたびに絡まってかさが増して、片付け意欲を失せさせる「魔窟」が一瞬で発生しがちです。何か留めておくものがあればと思って、100均的な店で繰り返し使用可能なケーブルバンドの類を物色するも、5本で100円とか、品物の簡素さからすると理不尽な値段で売っている。そういうときはeBayの中国セラーをあたるべしと、最近覚えました。

探してみると案の定、まったく同じに見えるものがいろんなセラーから出品されていて、5本で100円のものが別のセラーだと100本で800円だったり、誰がそんなに必要とするのかわからない数百本組まであったりして混沌の極み。長さも注意深く気にしながら(写真だけで適当に選ぶと8cmとか相当短いものもある)、最安と思われる「50本で300円ちょい」というやつを2セット買ってやりました。合わせて100本、もうアラフォーなのでこれで一生分だと思います。

eBayの中国セラーはだいたい送料無料。どれだけの利益があがるというのかほんとに不思議です。1週間ちょっとくらい待って、到着。孫の代でも使うことはなさそうな控え選手の控え選手みたいな赤白RCAケーブルまで片っ端から結束しまくった今、非常に気分がいいです!!どんなケーブルもカタマリとして扱えるのは本当にいい。絡まらない、ひろがらない、境目がわかる。そして100本も買ったのに「コイツにはこれじゃなくて、中に針金が通っててヨリヨリする黒や白のあれでいいだろう」と若干ケチり始めている自分もいます。

ちなみに品質のほうは、大昔に100均で買った同様の品物よりもずっと扱いやすくて良いものでした。マジックテープの毛足は長くなくて比較的薄くおさまっているし、毛を引っ掛ける裏側のバリバリも肌に痛いような硬さや粗さではなく、ほどよく外しやすいのがむしろ都合よろしい。物によってまちまちとは思いますが、一例までに。

中国セラー激安品シリーズ、他にもプラグ類をどっと買い込んでますので、以後小出しにご紹介していきます。

eBay中国セラー