scsidnikufesin

NOTES

INDEX SEARCH

2016-09-24

リニューアルしました

2000年頃から続けているこのサイト、今もご覧いただいてる方々本当にありがとうございます。バンドで共演した人やお客さんからブログ見てるぞと言ってもらえることが今でもたまにあって、しかし近頃はそのたびに「すっかり更新滞っちゃっててすみません」と返すしかなく。完全に止めてしまうと、使ってない頭が更に弱くなりそうだし、維持しやすいようにどうにかしようと思ってひさびさの大改修を施してみました。大雑把にはaboutのページにも書いたとおりです。

CDを以前ほどバカスカ買わない生活に変化したのを受けて、「新しく聴いてよかった音源を紹介し、それがただ時系列でたまっていく。しかも常に日記とレビューがセット」という作りをヤメるとすると、いかにまとめ直すのがよいか、人知れず思案すること実は2~3年が経っておりました。

往年の手作りレビューサイト群も、それらを繋いでいたリンク集・ランキングサイトもとっくに404エラーの波間に消え、そこら中のトップページというトップページのメインタイトル下あたりをあんなに賑やかしたMARQUEEタグは非推奨の烙印すら押される時勢に、何か目的があってPVを集めたいでもない、人を巻き込んで何かを興すでもない、ただただ個人のお勧めを集積していくだけの個人サイトをいま作ってどうなるのか、どういうものとして受け取られるのか、そもそも受け取る人いるのか?と考えもしつつ、手をつけてみたらうまいこと設計できたので、やる理由はさておきというか半分くらいは自分のために、そのまま運用開始に踏み切った次第です。(相変わらず句点をうまく打てない人生が続く)

コメント欄もつけてないしアクセス解析も入れておりません。SNS等で言及していただける際には、記事タイトルからパーマリンクが取れますのでご活用ください(discsについては「~.html#6桁の数字」が正式なURLです)。今ある数件のエントリーが示すとおりの方向性になりそうですが、引っかかるところのある方は、トイレ中のヒマつぶしにでもお役立ていただければ幸いです。