SCSIDNIKUFESIN

22 Dec, 2010

▼久々の鶴舞KDハポンにて今日はログメンのライブ。オーディエンスとして楽しんできました、いやーよかった。そして自分達の出来は、終わったあと特に落ち込まなかったからけっこう良くできた部類だと思います。ログメンは珍しく次回の予定が年明け早々に。
1月10日 (月・祝) 名古屋 鶴舞 K.D JAPON
18:30開場 / 19:00開演
hug, wocoto, qu-ki, ログメン
前売/当日2,000円
hugは某サッタ兄さんのいるバンドで以前に共演済み。wocotoはDOIMOIでザ・フロイト企画のときにご一緒させてもらった現BUILDING(元フレアオッズ)のかたがいるバンド。qu-kiはコダマ10の2日目朝にテントサイトでカロヤカなフルート&アコギを聴かせてくれたex.GURAの落合さんのユニット。これもおすすめのイベントです。
MCで「最近いい中華料理屋を見つけた」と言ったのは飯田街道の京華亭。終演後に4人くらいで突撃して、やっぱり良かったです。みなさん大満足。食べ物屋の少ない吹上付近で、松屋以外に行きたくて路頭に迷ったら真っ先におすすめ。
▼さて明日は東京。やるぞー。
ALOHA「SUGAR」

只今のBGM:ALOHA「SUGAR」

最近できかけた曲がどうもこのアルバムに入っている曲に似てしまった気がして、確認ついでにひさびさに聴いたらやっぱり良くて軽くリピート中。普通のレビューは以前に書きました。今までは「たまたまDIZZY MIZZ LIZZY似」という主張を続けてきましたが、「根っこはGENESIS」と思って聴くとやはり相当GENESIS度が高い。カラクリ屋敷のような転調のねじ込み方とか歌メロのクセとか、表層的なところではなくて基本的な感性の部分に染み出ている感じです。改めて、いいアルバム。しばらく寝かせるとたまに聴くときの印象が変化し続ける(しかも良いほうに)作品てのはいいですね。ポストロックブームの真っ只中にこれを買った人、その文脈をスッパリ忘れて聴いてみるといろいろ発見があるかも。
[amazon.com sampler]